徒然と書くさ

主に映画備忘録 ※映画の備忘録記事はネタバレに注意

2016-12-22から1日間の記事一覧

【映画】ソルト【Salt】

最後、えーこれで終わり?って感じ。続編あんのかな? まあ一応ストーリーは完結してるし特別おかしかったわけではないけども。 まず思ったのがアンジーの金髪似合ってなさすぎな。 途中から変装として黒髪にしてくれて安心したというか心地よく観ることがで…

【映画】カラスの親指

なんだこの映画!すげえ! 何も情報がない期待値0状態で観たから余計に感動している。 解説 「月と蟹」で直木賞に輝いた作家、道尾秀介の小説を実写化。ワケありの詐欺師コンビが、ひょんなことから共同生活を送ることなった姉妹と青年と共に一世一代の勝負…

【映画】紀子の食卓

田舎に住む17歳の平凡な女子高生・島原紀子は、家族との関係に違和感を覚えていたが、ある日インターネットのサイト「廃墟ドットコム」を知る。彼女はそこで知り合った女性を頼って東京への家出を敢行、「レンタル家族」という虚構の世界で生きていくが…。 (…

【映画】風立ちぬ【The Wind Rises】

一言で言うと最高だった。解説とかレビューとかみてみると、たしかにオチとかストーリーは曖昧だし主人公の二郎は妻に対していささか冷たい感じもするからそこに批判があるのもわかる。 でも個人的にはそこがいい!自分のエゴに勝てずに戦闘機を作ることを選…

【映画】ラスト・リベンジ【Dying of the Light】

ごめん、言葉悪いけどくっそつまんなかった・・・笑 これは駄作だと思う。ニコラス・ケイジ主演のアクション系映画でこの出来は予想外だわ。 そもそも、リベンジ(一応CIAの一ミッションって建前だとは思う)の理由にそこまで意義とか信念を感じられない。し…

【映画】冷たい熱帯魚【Cold Fish】

なんだこれwwwってのが観終わってからの率直な感想だった。こういう系の邦画初めてなんだもん。 しかもこれ実話 (埼玉愛犬家連続殺人事件) を基にしてて、現場が熊谷とか地元から近くて怖いわやめてくれよ。笑 まあ俺が生まれる前の事件だし、知らなくて…

【映画】マイノリティ・リポート【Minority Report】

苦手なSF映画だったけど本作は苦じゃなかった。 面白い脚本だと思うし、よく練られていると思う。 ただ星4か星5かで迷うところ・・・ いくつか気になった点もあるし評価を即決できないということは多分星4なのだろう。 気になる点 1. キス 途中にちょこっと…