映画メモ

映画備忘録 ※ネタバレに注意

2016-12-26から1日間の記事一覧

【映画】聖☆おにいさん

ほのぼのしてていいね。何と言ってもイエスとブッダを友達にしちゃうアイデアがやばい、好き。いい意味でこんなの日本じゃないと実現しないだろうな。笑原作の漫画は読んだことないんだけど、映画版は宗教団体に配慮してこれでもだいぶ宗教描写が削られてる…

【映画】母なる証明【마더】

母なる証明 各種表記 ハングル: 마더 漢字: 発音: マド 英題: Mother (Wikipedia) ネタバレ注意 殺人の追憶を手掛けたポン・ジュノ監督作品。 韓国映画を贔屓しがちな俺だが、もしかしたら俺は韓国映画が好きというよりこの監督の作品が好きなのかもしれ…

【映画】プリズナーズ【Prisoners】

二つの仲良し家族のそれぞれの娘が何者かに誘拐される話。ドーヴァー家の父親役のヒュー・ジャックマンが鬼となって自分の娘と犯人を探す。 一方、もう一家族の父親は割と静か。娘に戻ってきてほしい気持ちは心の中では同じく強く持っているわけだが、容疑者…

【映画】悪人

あんた、大切な人はおるね?その人の幸せな様子を思うだけで、自分までうれしくなってくるような人たい。おらん人間が多すぎるよ。 今の世の中大切な人もおらん人間が多すぎったい。大切な人がおらん人間は、なんでもできると思い込む。自分には失うもんがな…