徒然と書くさ

若輩者による映画備忘録と雑記 ※映画の備忘録記事はネタバレに注意

2018-04-13から1日間の記事一覧

【映画】64-ロクヨン-

わずか7日で終わった昭和64年。その年に起きた少女誘拐殺人事件、“ロクヨン”から14年が経過し、未解決のまま時効が近づいていた。そのロクヨンの捜査に携っていた警務部秘書課広報室の広報官・三上義信(佐藤浩市)は、記者クラブとの不和、刑事部と警務部の…

【映画】ジュマンジ【JUMANJI】

ボードに浮かび上がった指示通りの事が現実となってしまう呪われたゲーム“ジュマンジ”をめぐるパニック・ファンタジー。100年前に封印された奇妙なボードゲームを手に入れた少年アランは友だちのサリーとゲームを始める。だが、ボードのメッセージ通りの事が…

【映画】ガールズ&パンツァー 劇場版

解説・あらすじ 華道や茶道と同様に戦車を駆使する「戦車道」が存在する世界で、戦車道の大会を目指し邁進する女子高生を描いたテレビアニメの劇場版。 戦車道全国高校生大会で頂点へ上り詰めた大洗女子学園は、他校との混成チーム同士によるエキシビジョン…

【映画】ミリオンダラー・ベイビー【Million Dollar Baby】

ロサンゼルスの寂れたボクシングジムの門を叩いた田舎育ちのマギー。ジムのオーナー兼トレーナーのフランキーは彼女を拒んでいたが、彼女の真剣さに打たれ、彼女のトレーナーとなる。お互いに父娘の関係をなくしている2人は、激しいトレーニングの中で人間的…