
徒然と書くさ

米国在住の若輩者による備忘録、雑記です。   ※映画の備忘録記事はネタバレに注意

【映画】ドライブ【Drive】

 

タイトルとあらすじを読んでトランスポーター的なアクションを想像していたけど実際はどちらかというと復讐劇っぽい感じ。


もちろん、運転のテクや車のシーンは要所で登場してくる。

主人公は車の整備士が本業?でたまに運転がうまいスタントマン、そんな一般人のくせにいささか戦闘能力高すぎないか?笑

あと人を殺して要は事件を起こしてるのに警察からのお咎めなさすぎ。
映画だからこの辺を気にするのはナンセンスかもしれないけど、もうちょっとその辺を描写して欲しかった感はある。

俺の予想と違い、惚れた?ご近所の奥さんをめぐって旦那と軽く争ったりする流れかと思えば彼の助けを受けたり、その奥さんと途中キスはしたものの最後は完全なハッピーエンドって感じの終わり方じゃなかったなど、良い意味で脚本にはちょっと裏切られた。

まあ描写こそなかったが、あの感じは将来的にはどうせくっつくんだろう。

ヒロイン、可愛かった。

 

ドライヴ [Blu-ray]

ドライヴ [Blu-ray]