映画メモ

映画備忘録 ※ネタバレに注意

【映画】パーフェクト・ルーム【The Loft】

 

ベルギーが原作でオランダでリメイクされ、そしてさらにハリウッドでリメイクされたのが今回俺が観た作品。

 


日本語版のWikiすらないし、情報が少なすぎて上記の情報が本当なのか正直定かではない。
こんな感じであらすじすらよくわからずに期待が全くなかった分、俺が好きなミステリー系の話ってのもあってか普通に楽しめた。

 


映像も綺麗だし・・・ただ逆にそれが安っぽいメロドラマっぽくも映る。

雨もなんかすげえ作り物感でちゃってるし、セレブたちの世界観とかお決まりのアメリカンドラマって感じ。
数少ないレビューをみるとみなさん軒並み評価は低め。
まあたしかに、ミステリー映画としていまいちなのは認めざるを得ない。

ていうのも後出しでどんどん新事実が発覚するから。
これじゃあ推理しようにも中盤で気付くのはほぼ無理なんじゃないかって感じ。
俺が気がつかなかっただけで、さすがに伏線を回収するネタがいくつかは散りばめてあるはずだから、機会があったら観返してみてもいいかなと思っている。

その伏線に気付くことが出来ればミステリー映画としてさらに俺的評価があがることは間違いない。

 


最初は完全に女性陣の罠だって騙された。男性陣のゲス具合にもちょっと共感できてしまう男の性を感じつつ・・・自分だったらどう対応してるんだろうって考えてた。


あとは何気にキャストが豪華っていうのがおもろいね。

浮気相手の2人

サラ役のイザベラ・ルーカスとアン役のレイチェル・テイラー

イザベラ・ルーカスのあの特徴的なセクシーさ、どっかで観たことあると思ってたらトランスフォーマーに出てた人か。


アン役の女優さんもトランスフォーマーに出演してるとか。

 

パーフェクト・ルーム [DVD]

パーフェクト・ルーム [DVD]