読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然と書くさ

米国在住の若輩者による備忘録、雑記です。   ※映画の備忘録記事はネタバレに注意

【映画】その女諜報員 アレックス【MOMENTUM】

■ 評価 ★★★★☆ 【 映画 】 ■ 洋画 ■ 2010年代 ・アクション ・サスペンス / ミステリー


女性が主人公のアクションサスペンス。
あの007 慰めの報酬でボンドガールを務めたオルガ・キュリレンコが主演! 

ダイアを盗んだものの、それと一緒にある者の大切な情報が入ったUSBまで盗んでしまい、結果的に追われる身に。しかもダイア盗みを一緒にしたうちの一人、友人のフラーが目の前で殺されちゃう。

一匹狼のオルガ・キュリレンコ演じる主人公・アレックスは一人でフラーの家族を守りながら逃げ、攻める。

ラスボス的な上院議員は生きてるし、上院議員の新しい部下がまだ取り返すのは諦めてないって感じの描写があったから続編があると思う。

感想としては、キュリレンコちゃんが可愛くてセクシー。
主演だったから長く登場してるわけで、それだけで満足みたいなとこはある。笑

特に拷問のシーンとか・・・

アクション映画としてちゃんとハラハラはしたけど、ちょっと設定無理があるだろってのはある。

特に、最後の空港での戦闘を見越した計画、きっつい尋問をされるとわかっていてあえて捕らえられ、最後は計画通りに勝つところとか。笑