映画メモ

映画備忘録 ※ネタバレに注意

【映画】アナと雪の女王【Frozen】

 

女友達とSkype中に、なぜかアナ雪の話になり、観た事ないって言ったら観るべきだと怒られ画面共有で観ることになった作品。笑

彼女は既に何回も観ているからか、途中からいびきかいて寝落ちする始末・・・

いびきとアナ雪という謎コンボをくらう。

その彼女、アメリカ人とは言え日本のことが好きならジブリ作品を観たことないあなたも人のこと言えないと思う!とツッコミどころは満載だけど、俺自身特別ジブリ作品が好きな訳でもないからよしとする。

 

アナ雪は金曜ロードショーとかでいつか放送される時にでも観られればいいかなって思ってたから結果的に観る時期が早まっただけ。

 

 

感想はさんざん流行ってたからなんとなくストーリーも知ってたし、うん、ディズニーって感じ。

 

ハンスは良いやつだと思ってたら観始めたらなんかいけすかない。そして案の定悪いやつ。笑

思わず I knew it!って言ってしまった。(画面共有しながらだった為英語、それでも彼女は起きず)

 

これからアナ雪のサントラ、特に二人の愛のうた「とびら開けて」を聴いた時には笑っちゃうと思う。だって茶番じゃん、ハンス悪者だったんだから。笑

 

どうでもいいけどアナ雪のサントラに関しては日本語版の方がいいと思うし好きなのは俺だけ?

もっとどうでもいいけど神田沙也加は垢抜けたのかすごく可愛らしくなったよね。

 

 

ディズニーのプリンセス的な感じのストーリーはあんまり好きじゃないけど、話題にもなってたように今回は姉妹愛がテーマみたいでその新しいコンセプトは評価したい(上から)。