映画メモ

映画備忘録 ※ネタバレに注意

【映画】AKIRA

 

日本アニメの名作の一つ。 
とは言ってもなんとなく名前聞いたことあるなーくらいだった俺。漫画が原作だったのね。

アメリカ人の友達にAKIRAの話されて、さすがに日本人として観とかなければと思わされた。

 

しょっぱなから、ん?ってなった。というのもAKIRAはよくジャケットとかにいる赤い服の少年(金田)だと思ってたから。


アキラってもはや人間じゃないのな。まあ主人公といえばある意味主人公なのだけども。

 

 

期待が高すぎたのだと思う。正直、つまんなかったし、ナンバーズの子供達がちょっと気持ち悪くて受け付けなかった。笑


当時はアニメーションとしてもストーリーとしても革新的な作品だったんだろうし、作品中の未来描写が結構当たってるとかで未だに評価は相当高いんだけどね。
まあ俺が生まれる前の作品だから当時の人と同じようには感じられないし評価できないわな。

そこがちょっと悔しい。

 

AKIRA 〈Blu-ray〉

AKIRA 〈Blu-ray〉