徒然と書くさ

若輩者による映画備忘録、雑記 ※映画の備忘録記事はネタバレに注意

【映画】紀子の食卓

  

田舎に住む17歳の平凡な女子高生・島原紀子は、家族との関係に違和感を覚えていたが、ある日インターネットのサイト「廃墟ドットコム」を知る。彼女はそこで知り合った女性を頼って東京への家出を敢行、「レンタル家族」という虚構の世界で生きていくが…。   (Wikipedia)

 

 

んー独特な世界観。それを映像で表現しようとしたのはすごいとは思う。 

 

ただ、つまらん

 

 

娘たち、簡単に洗脳されすぎだろってのと、そもそもこのサークル創始者のカリスマ性を全く感じない。


ファンタジーとしても現実的なストーリーとしても中途半端で、今ひとつこの作品の意図が伝わってこない。

 

自分の父親が客でもレンタル家族の役柄に徹する姉妹の様は不気味でよかった。

この辺はさすが園子温監督って感じか。

 

 

紀子の食卓 プレミアム・エディション [DVD]

紀子の食卓 プレミアム・エディション [DVD]