徒然と書くさ

米国在住の若輩者による備忘録、雑記です。   ※映画の備忘録記事はネタバレに注意

【映画】ヒート【Heat】

 

アル・パチーノロバート・デ・ニーロ共演のクライムアクション!

この二人がアクション映画で共演しているだけで個人的には最高評価あげたいくらい。笑

ただ、二人が共演すると自然と映画のハードルもあがる。

 


本作に関してはそれは杞憂だったみたいで、普通におもしろいアクション映画って感じ。

特に白昼の銃撃戦のところすげえハラハラした。

リアリティーを追求する為、劇中使用されている銃撃音は全て実際の音を収録し使用。さらに、役者たちにも実弾を使用した射撃訓練を受けさせた監督のマイケル・マン好き。

 

デ・ニーロは悪役なんだけど、思わずデ・ニーロ側を応援してしまった俺。

この男のハードボイルドに対するロマン、わかっていただきたい、うん。

決して犯罪を擁護しているわけではない、うん。

そんな男の中の男の彼らでも女性には振り回されちゃう感じ、なんだか情けないけど男として認めざるを得ないこの性。

 

 

デ・ニーロが死んだのにデ・ニーロの右腕的なあの金髪の男がなんとか逃げ切ってて悔しい。笑

 


長めの動画だったけど楽しませてもらいました。