
徒然と書くさ

米国在住の若輩者による備忘録、雑記です。   ※映画の備忘録記事はネタバレに注意

【大会概要】俺が好きな女性芸能人No.1決定戦を開催

 

【目次】

 

 

好きなタイプは? 芸能人で例えるなら誰?

 

 

この質問が昔から苦手だった。

 

可愛いと思う人、綺麗だと思う人はたくさんいても、「この人!」と言えるような特定の女性芸能人・有名人がいなくて答えに困っていた。

 

こういったお決まりの質問にはスマートにパパッと返せるようになりたい。そこで、無理矢理にでも好きなタイプの女性芸能人を決めておこうじゃないかという趣旨なわけだ。

 

 

大会ルール

 

カテゴリー分け

 

やるからにはちゃんとやりたい。

大前提として、好きな女性芸能人と言っても関係性によって大きく変わってくる。

そこで、大きく4つの部門に分けようと思う。

 

  1. 友達になりたい女性芸能人
  2. 彼女にしたい女性芸能人
  3. 結婚したい女性芸能人
  4. 抱きたい女性芸能人

 

つまり、最多で4人のクイーン (優勝者) が誕生する。

1人が2つ以上の部門で優勝し、他にそれに並ぶ成績を残す者がいなかった場合は、自動的にその人が俺が好きな女性芸能人総合チャンピオンという無価値の称号を手にする。

各部門の優勝者がバラバラの場合の総合優勝者はその時の俺自身の気持ちと要相談であるが、総合優勝者はあくまでもこの大会のケジメとして選出するだけである。

従って、総合優勝に輝いたからと言って俺が好きなタイプの女性芸能人として、これから頻繁に名前が挙がるとは限らない。

4部門に分けたことによって、その時の状況や相手との関係性を考慮し対外的に最適解の「好きな女性芸能人」を答えることができるという利点もある。

 

参加者条件

  • 今現在ご存命であること。
  • 基本的には日本で活躍する日本人が中心になるが、女性芸能人・有名人であれば年齢・国籍・ジャンルは問わない。
  • 俺が名前を聞けば顔が浮かぶ程度の認知度があること。つまり、俺が知っているかどうか。
  • 幸いにも俺はロリコンではない上、抱きたい女性芸能人というお下品な部門がある為、今現在18歳未満の者による参加は例外として認めない。(よって、現在満17歳である千年に一人の逸材・橋本環奈は参加不可)

 

参加者人数と選抜方法

  • 便宜上、参加者総数は224名とする。
  • 参加者は主催者である俺の独断と偏見によって選ばれる。基本的には有名度・人気度・俺の好みの3点が重要視される。
  • 主催者である俺は20代前半の為、参加者は基本的に同世代が多い。

 

対決方法

  • トーナメント形式を採用する。
  • シード権はない。
  • 予選・敗者復活戦・決勝トーナメントから成る。
  • 予選は一つのトーナメントにつき32名。7つのグループに分けられる。(32名×7グループ=計224名)
  • 一部門につき一度、敗者復活戦を行う。敗者復活戦はそれまでに敗れたうちの何名か (シードがないため偶数) を俺の独断と偏見で選出し、トーナメント形式で決着をつける。
  • 各グループの1位通過者と敗者復活戦で勝ち上がった1名の計8名により、その部門の決勝トーナメントが行われる。
  • 4部門とも対戦の流れは全く同じである。

 

組み合わせの抽選方法 

  • 公平を期する為、グループ分けツールを用いて無作為の抽選を行う。(画像参照) ※画像の組み合わせは本戦のものとは関係ない
  • 抽選は各部門の予選、敗者復活戦、決勝トーナメント時に毎度行われる。

 

f:id:kfc22:20161225144143p:plain

グループ分けツール http://www.daiichi-g.co.jp/osusume/forfun/10_group/10.html

 

 

参加者一覧 (敬称略・順不同) 

 

貫地谷しほり松嶋菜々子シャーリーズ・セロン北川景子広末涼子、神室舞衣、榮倉奈々梨花、冬月かえで、市井紗椰、筧美和子前田敦子新川優愛小西真奈美山本彩松下奈緒安田美沙子真木よう子高岡早紀麻生久美子橋本甜歌大橋未久きゃりーぱみゅぱみゅ水川あさみMEGUMI加藤ローサ米田弥央、ミ三森すずこ宇垣美里沢尻エリカ、吉川あいみ、白石美帆小雪能年玲奈深津絵里小池栄子高畑充希小沢真珠、SHELLY、宇都宮しをん、仲間由紀恵、misono、二階堂ふみ光宗薫ミムラ倉科カナ藤井萩花菅野美穂乙葉、都丸紗也華、藤原紀香伊東美咲、本田翼、川島海荷、桜井りあ、福田麻由子菊川怜有村架純山田優岩田さゆり黒谷友香山口もえ木村佳乃、最上もが、国仲涼子石原さとみ江角マキコ剛力彩芽松井愛莉、みづなれい香里奈佐藤ありさ、ICHIKA、エマ・ワトソン伊藤千晃比嘉愛未辺見えみり安めぐみ新山千春、山賀琴子、小泉今日子井川遥片瀬那奈小林悠蛯原友里土屋太鳳、白石茉莉奈黒川智花ダレノガレ明美小島瑠璃子、七海なな、夏帆矢田亜希子中川翔子木村文乃瀧本美織永作博美サヘル・ローズ白石麻衣吉高由里子土屋アンナ加藤夏希矢島舞美北乃きい松雪泰子尾崎ナナ福田沙紀上戸彩、月野りさ、豊田エリー、マギー、満島ひかり武井咲栗山千明浜崎あゆみ吉木りさ壇蜜柴咲コウ、リン・チーリン、スザンヌ小松彩夏小野恵令奈佐田真由美西内まりや稲森いずみ清水富美加アンジェラ・アキ、三上悠亜、戸田恵梨香加藤あい原紗央莉平愛梨Rio菜々緒杉本彩、古川いおり、ベッキー長谷川京子三吉彩花篠田麻里子成海璃子、ローラ、滝川クリステル長澤まさみ後藤真希宮沢りえ星野真里夏菜木下優樹菜深田恭子長谷川潤YUKI南明奈百田夏菜子島崎遥香八田亜矢子、波多野結衣、三田友梨佳小倉優子川口春奈内田有紀磯山さやか佐々木希大島優子鈴木ちなみ相武紗季ほしのあき、友田彩也香、米倉涼子加賀美セイラ黒木メイサ桜庭ななみ石橋杏奈檀れい吉瀬美智子優木まおみ小嶋陽菜友近、斎藤飛鳥、宮崎あおい水原希子岡本玲堀北真希藤澤恵麻、久慈暁子、夏目三久岩佐真悠子大橋未歩新垣結衣佐野ひなこ安室奈美恵逢沢りな松浦亜弥皆藤愛子倖田來未本仮屋ユイカ観月ありさ、宇野美彩子、市川由衣藤井夏恋、水咲ローラ、香椎由宇多部未華子杉原杏璃篠原涼子真鍋かをり、上原亜衣、竹内結子上野樹里綾瀬はるか常盤貴子今野杏南嗣永桃子広瀬すず奥仲麻琴井上和香明日花キララ、椎名ひかる、大原櫻子尾野真千子井上真央トリンドル玲奈、里見ゆりあ、真野恵里菜 (以上、224名)

 

追記:個人的に好きな森高千里を忘れていた為、思い出した時点である【彼女編】の敗者復活戦から途中参加させる。その身代わりとしてそれ以後は福田麻由子が外れる。なんとも酷い仕打ちだが福田麻由子には許してもらいたい。

 

 

その他注意点

  • 右記の順序で行われる。友達になりたい女性芸能人→彼女にしたい女性芸能人→結婚したい女性芸能人→抱きたい女性芸能人
  • トーナメント表は本ブログ記事に埋め込む形になる。一つの部門において予選の7つのトーナメント、敗者復活戦、決勝トーナメントの計9つのトーナメント表が存在することになる。
  • 対決の際、全盛期を過ぎた方に関しては過去を考慮することがある。逆も然り。
  • プライベートの部分を知らない参加者がほとんどな為、基本的には俺のイメージや偏見により勝敗が決まる。
  • 配偶者や恋人はいないものとして考える。
  • 勝敗は「勝」か「敗」のみだが、指標としてスコアをつけることにする。1-0の場合、僅差でとても悩ましい試合。2-0の場合、そこまで悩まずに決着。それ以上の差はどちらかが圧勝・完敗。

 

 

主催者 (俺) から一言 

 

ということでゲスな大会の始まり始まり〜。

224人もいるけどこれでも結構迷って選抜した。

この人も参加させたかったと後から思い出したりしないことを願う。

 

なにかの間違いでこの記事を見つけてしまった方、よければあなたも一緒にトーナメントをやってみては? 俺の結果との違いを報告してくれたら面白くなりそう。

 

つい先日、妹から「イタリアに行ってきます✈️」と成田の写真とともに連絡がきた。一年に一度連絡を取るかどうかの妹からの珍しい連絡がこれ。一緒に住んでないので全く知らなかった。

 

妹はイタリア旅行。一方の俺はクリスマスだというのになぜこんなことをやっているのだろうか・・・

 

 

 

追記:大会結果

 

 今現在、友達編と彼女編まで終了。

kfc22.hatenablog.jp

 

 

 

kfc22.hatenablog.jp