映画メモ

映画備忘録 ※ネタバレに注意

【映画】聖☆おにいさん

 

ほのぼのしてていいね。

何と言ってもイエスとブッダを友達にしちゃうアイデアがやばい、好き。
いい意味でこんなの日本じゃないと実現しないだろうな。笑


原作の漫画は読んだことないんだけど、映画版は宗教団体に配慮してこれでもだいぶ宗教描写が削られてるとか。
宗教ネタあってこその作品なのにな。まったく世知辛い世の中になったものだ。
別にイエスもブッダもバカにされてるわけじゃないんだから、そこはそんなに気にしなくていいと思うんだがそういうわけにもいかないのが宗教。


イエスとブッダの声優が森山未來星野源とは全く気がつかなかったわ。 

 

 

聖☆おにいさん(通常版) [DVD]