映画メモ

映画備忘録 ※ネタバレに注意

【映画】君の名は。


映像と日本的なストーリーが綺麗。

ここまで人気になるのもうなずける。 

新海誠監督がRADWIMPSのファンで世界観と旋律に惚れ込みコラボが実現したとのことだが、個人的にはファンでもなんでもないRADの挿入歌ゴリおしは余計だった。



結構ファンタジーな内容な上、彗星の落下を防ごうとする後半のシーンで状況(人格)が目まぐるしく変わるのについていくのがちょっと苦痛だった。 

もう一度観たらもっと楽しめるかも。

 

 

長澤まさみ奥寺ミキの声優だったなんて全く気づかなかった。


日本好きな台湾人の友達と飲んでいる時に "Your Name." 知ってる?もう観た?

ってなんのことかと思ったわ。ん、俺の名前を聞いてるのか・・・?と。

 

 

kfc22.hatenablog.jp

kfc22.hatenablog.jp