映画メモ

映画備忘録 ※ネタバレに注意

【映画】キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー【Captain America: The First Adventure】

 

当時、Christopherに今度キャプテン・アメリカの新作が上映するから観に行くぞと言われ、いや俺そもそも1と2すら観たことないよってことで観ることになった本作。



MARVELS?アメコミものってあんまり好きじゃなくてこの映画も案の定アメコミヒーロー感満載であんまり好きになれなかった。


しかも第二次世界大戦が物語の舞台で、典型的なアメリカの正義感とヒーロー像の押し売り、ダブルパンチ。俺には結構こたえた。


アクションシーンも、うーん・・・って感じ。

敵が使う「近代的」な銃が安っぽすぎる。


日本ではBOSSのCMでお馴染みのトミー・リー・ジョーンズがこの作品にも登場する。
もうなんか彼のBOSSのおっさんのイメージが強すぎて・・・笑ってしまう。