映画メモ

映画備忘録 ※ネタバレに注意

【映画】ハンニバル【Hannibal】

 

羊たちの沈黙の続編にあたる作品。


前作で主演だったジョディー・ホスターは同じ役は引き受けないとかなんとかで出演してない。

今作のクラリス役はジュリアン・ムーア

 


たしかにジョディー・ホスターが出演してないのはちょっと残念とは言え新たにクラリスを演じたジュリアン・ムーアはよく演じてたと思う。アンソニー・ホプキンス演じるレクター博士の不気味さも健在。


仇を討とうとする大富豪のメイスン役がゲイリー・オールドマンだったとは後から知ってびっくりしたわ。なんせ顔が怪我でモンスターみたいだったからね。それにしてもゲイリー・オールドマンの演技力すごいと思うわ。せっかくゲイリー・オールドマンの演技を観るならちゃんと顔がみられる状態でみたかったけど。笑

今作はレクター博士の潜伏先としてイタリアまで規模が広がってたっていうのと、レクター博士の逃亡劇が鮮やかだったっていうのが前作にはなくて楽しめたところ。

別に好きってわけじゃないけどグロシーンも前作より豊富だった。

 

 

このシリーズはあと2作続くみたいだけど、とりあえずはこの2作で観るのはいったん終わり。笑