映画メモ

映画備忘録 ※ネタバレに注意

【映画】アフタースクール


どんでん返しとまではいかないけど中盤で騙される系の映画。

しかも裏社会とか探偵とか俺が好きそうなジャンル。でも、あんまり面白くなかった。

たしかに、普通に騙された。全く予期してなかったわ、大泉洋が実は警察に協力してるとは。
まあでも警察っ気もなかったし伏線もなにもなかった気がするから、おーまじかくらいのリアクションだった。 伏線がなかったはさすがに語弊があるけど、大泉洋が実は警察に協力しているって断定できるような伏線はなかった (少なすぎる) ような気がする。なきゃいけないわけじゃないんだけどね。笑

結局なにがつまんなかったかってストーリーかな。闇の力や大企業の力も働いてちょっと大変なことが起きてる感があったのに、蓋を開けてみれば全然どうってことないっていう感じ。

オチとしては善人が結局勝つとか愛とか友情的なことなんだとは思うけど、俺的には普通にあのままガッチガッチの探偵ごっこに持っていってくれた方がまだ楽しめたかなって思う。コメディーにしてはそこまで笑う要素ないしな・・・

  

アフタースクール [DVD]

アフタースクール [DVD]