映画メモ

映画備忘録 ※ネタバレに注意

【映画】ワイルド・スピードX2【2 Fast 2 Furious】

 

逃亡先のマイアミでカリスマレーサーになったブライアンだったがある日警察に強制連行される。そこで待っていたのは前作でも衝突していたFBIのビルキンズ。

これまでの犯罪を見逃す代わりに国際的マネーロンダリング組織への潜入捜査をしろという取引。これに乗ったブライアンは幼馴染のローマンとともに組織のボス・カーターのドライバーとして潜入。

 

幼馴染ではあるが警察に売られたと誤解しているローマンとのコンビもなかなか良かった。そしてカーターの愛人モニカ、彼女も潜入捜査していたとは。毎回思うけど女性がハニートラップとして潜入捜査ってすごいことだよね。悪人のために肉体関係まで結ばなくちゃいけないわけでしょ?


ポール・ウォーカーは案の定かっけえし、ボス役もかっこよくて演技が好きだった。

まあ普通に満足できるカーアクションだよね。


でもワイスピと言ったらヴィン・ディーゼルのイメージが強すぎてなんか物足りなく感じてしまった。

あと、デヴォン青木が綺麗とされるアメリカの美的感覚にも未だについていけない。笑

いや、綺麗だとは思うよ?
でもなんていうか独特な顔してるというか。ねえ?

紅花のお嬢だから持て囃されてるだけか・・・?笑

 

 

 

ワイルド・スピード×2 [DVD]

ワイルド・スピード×2 [DVD]