映画メモ

映画備忘録 ※ネタバレに注意

ワイルド・スピード MEGA MAX【Fast Five】

 

現時点までのワイスピシリーズの中で (SKY MISSIONまでで) 一番好きかも。


ブラジルのリオが舞台。

前作、麻薬王ブラガ逮捕に貢献したドミニクだが結局裁判で懲役25年の判決を言い渡される。そして、護送車?から仲間たちが無理やりドミニクを救出するという派手なシーンから始まる笑

前作のエンディングでもこの冒頭を匂わせるシーンで終わってたねそう言えば。

 

冒頭の橋から車ごと川に飛び降りるシーンとか、相変わらずとにかく豪快笑

 

 

身を隠して暮らすためにブラジルへ行くものの、結局車を盗んでから新たなトラブルに巻き込まれる。ある悪の組織にとって大事な情報が入っているマイクロチップがその車に入っていた。

ミアの妊娠がわかり、どうせならその悪の組織とケリをつけると同時に金まで頂戴しちゃおうっていう大計画。子供が生まれることだしこれからは静かに暮らしたいからね。

 

あのでかくて重たそうな金庫を車2台でひきずりながら運ぶのとかどないやねん笑

あとジゼルがハニートラップで指紋を頂戴しに行くシーンとか印象的。

もうちょっと肉がついてた方が俺的にはセクシーだけどそれでも十分エロい。

ジゼル役の女優はイスラエル国籍。ほー、なるほどね。(なにが) 

ずっとやりあってた警察?っていうかもっと上の政府の組織のホブスが、最後はドム達を見逃すとこもベタな感じではあるけど好き。

エンディングでDanza Kuduroが流れて完璧だったわ笑