映画メモ

映画備忘録 ※ネタバレに注意

【映画】海がきこえる【The Ocean Waves】


正直、今まで聞いたこともなかったジブリ作品。

宮崎駿高畑勲が全く関わらない初のジブリ作品ということで、たしかにいつものジブリとは空気が違った。言われずに観たらジブリ作品って気付かないと思う。



なんか青春の話なんだけど、で?って感じ・・・笑

爽やかで淡々としている大人向けテイストは好き。

リアルな高校生たちの描写だったと思うしそれは良いんだが、それが災いしてか、特に思うところなし。記憶に残らない。

まあでも懐かしい気持ちにはなるし、高校生に戻って恋とか友情とかもう一回「やってみたくなる」

 

海がきこえる [DVD]

海がきこえる [DVD]