読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然と書くさ

米国在住の若輩者による備忘録、雑記です。   ※映画の備忘録記事はネタバレに注意

【映画】シューテム・アップ【Shoot 'Em Up】

■ 評価 ★★★★☆ 【 映画 】 ■ 洋画 ■ 2000年代 ・アクション ・コメディー

 

あらすじ (Wikipedia)

ある日、ホームレスのスミスは妊婦が悪党に追われている場面に出くわす。加勢したスミスは銃弾の雨の中で出産に立ち会うが、母親は流れ弾に当たって即死。一度は赤子を公園に放置しようとしたスミスだったが、結局見捨てきれずに赤子を抱えて、悪党ハーツたちの追跡をかわす。赤子にあげる母乳ほしさに、付き合いのあった娼婦ドンナに世話を頼もうとするが断られてしまう。この一件がもとで、ドンナにもハーツの追っ手がかかってしまい巻き込んでしまった。スミスは、赤子とドンナを守りながら、ハーツたち悪党からの逃亡を図る。

 

 

人参が凶器として大活躍するハチャメチャなコメディーアクション。

 

バカバカしいけど頓知がきいてて笑えるし、ガンアクションも豊富で爽快。

 

モニカ・ベルッチがヒロイン?として出演しているのも見所。

個人的には彼女にセックスシンボルとしての魅力をそこまで感じないが。

あ、でも彼女のイタリア語訛りの英語はセクシーだと思う。

 

 

シューテム・アップ [DVD]

シューテム・アップ [DVD]