映画メモ

映画備忘録 ※ネタバレに注意

【映画】グッドフェローズ【Goodfellas】


カタカナで表すならフェラーズの方が英語の発音に近いわけだけど、下ネタ的な問題からフェローズにしてるのかとか考えてる鑑賞後。

なんといっても役者陣が豪華。 

ロバート・デ・ニーロレイ・リオッタジョー・ペシ。 

特にジョー・ペシさんの演技ぱねえ。笑

登場する度にハラハラさせられたわ。

 

 

要するにイタリアンマフィア映画なわけだけど、ゴッドファーザーと比べちゃうとどうしてもなんか重厚さみたいなものが物足りない。その軽快さがこの作品の一つの魅力なのは間違いないんだけど、個人的にはそこまで好きにはなれなかった。 


でもこれ実話だから、作り話のようにThe マフィア映画ってよりはこうやって展開していく方がいろいろ都合よかったのかもね。

  

グッドフェローズ [Blu-ray]

グッドフェローズ [Blu-ray]