徒然と書くさ

米国在住の若輩者による備忘録、雑記です。   ※映画の備忘録記事はネタバレに注意

【映画】沈黙の陰謀【The Patriot】

 

待って、この作品に対する世間の評価低くない・・・?

俺この作品結構好きなんだけど・・・笑

セガール作品ということでアクションを期待してる人にとってはあんまり魅力ないのか?それとも単につまらない?

 

俺が本作を好きな理由は、単純にセガールが好き。娘役のカミーラ・ベルが可愛すぎるとかまあ色々考えられるけど、なんと言っても舞台であるモンタナ州の田舎の感じとネイティブ・アメリカンをバックグラウンドに持つ感じが好きな設定だったし、親子二人とも合っていた気がする。

免疫学者というセガールの職業にしてもそこまで違和感がないというか、むしろ個人的には似合っていたと思うんだが。笑

 

もうさ、セガール作品の邦題を沈黙シリーズで片付けるのやめようぜ。笑

邦題のせいで作品が損してる部分も結構あると思うんだよね俺。

 

沈黙の陰謀 [DVD]

沈黙の陰謀 [DVD]