映画メモ

映画備忘録 ※ネタバレに注意

【映画】俺はまだ本気出してないだけ

 

子持ちで離婚歴がある42歳の主人公・大黒シズオ(堤真一)が会社を辞めてバイトで生計を立てながら漫画家を目指すという、どうしようもないオッサンの話。だが、「本気出してないだけ」で自分のやりたいことをやりながら夢を追うシズオはどこか憎めない。

 

この作品は結構笑ったところもあるし、正直シズオに共感できるところも結構あった。「笑い」か「メッセージ性」か、どちらかに方向性を絞った方が一般的にはいいのかもしれないが、完全におちゃらけてる安っぽいコメディーは嫌いだから、浅いとは言え多少なりとも考えさせられる部分があるのは個人的には良かった。この作品を観て何も共感できなかった人は相当出来た人間なんだろうな。うらやましい・・・

 

あと、好きな俳優・堤真一が主演ってのもでかい。彼じゃなかったら星2だわ。

 

シズオの娘(橋本愛)が風俗で働いていたとは予想外でちょっと意表を突かれた。

てか橋本愛、顔が冷たすぎるけど可愛い。

 

宮田(生瀬勝久)とか市野沢(山田孝之)みたいな根は良い人にもっと日の目が当たる世の中になってほしいものだ。

 

俺はまだ本気出してないだけ 豪華版 [Blu-ray]

俺はまだ本気出してないだけ 豪華版 [Blu-ray]