徒然と書くさ

若輩者による映画備忘録、雑記 ※映画の備忘録記事はネタバレに注意

【映画】Fan

 

ほとんど観たことがないインド映画。中韓を中心としたアジア映画に分類するのはなんだか憚れるが、そんなにたくさんカテゴリーを作ってもしょうがないので我慢。

 

インド映画の評判は聞いていたが本当に凄いね。

面白いとか技術がどうとかじゃなくて、スケールがすごい。

ロンドンとクロアチアでアクションロケって・・・邦画じゃないでしょ?

 

大スター・アリアンと(いき過ぎた)ファンとの攻防のお話。この二人、見た目がそっくりというのがポイント。名前を覚えていないのでファンのことは以下大ファンと呼ぶ。笑

アリアンに憧れてアリアン・ジュニアを自称する大ファン。ちなみにアリアンのことはアリアン・シニアと慕っている。しかーし、そんなアリアンと念願の対面を果たす為にしたことを彼に直接咎められてしまい、憧れが憎しみへと変わってしまう。

この二人を演じている役者、すげー似てるなーって思ってたら実は一人二役。見た目が多少違うのはメイクだとしても、二役を演じた主演のシャー・ルク・カーン(インドの有名俳優らしい)の演技力のおかげか違和感がなかった。兄弟で俳優してるんだろうなとかは思ってたけど。

 

全体的に面白かったけど、まあハリウッドのインド版感がすごい。公用語がいくつもあるインドだからしょうがないのかもしれないけど、インド人同士の会話の中にも英語がすごいでてくる。大人の事情はあるにしても、欧米映画にかぶれてる感じがあんま好きくない。ダサい。

 

大ファンの幼馴染み?のNeha(Shriya Pilgaonkar)が可愛かった。

 

鼻が特徴的なアリアンを演じているときのシャー・ルク・カーンがJay-Zとそっくり。

 

 

f:id:kfc22:20170305124207p:plain