徒然と書くさ

若輩者による映画備忘録と雑記 ※映画の備忘録記事はネタバレに注意

【映画】名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)

ある夜、日本の警察に侵入したスパイが世界中の組織の機密データを持ち出そうとするも失敗。公安警察の安室透とFBIの赤井秀一の追跡によって、スパイの車は道路のはるか下へ転落する。次の日、東都水族館に遊びにきていたコナンたちは、ケガをした美しい女性を見付ける。彼女は左右の瞳の色が異なるオッドアイで、記憶を失っていた。そんな彼女とコナンたちの一部始終を、黒ずくめの組織のベルモットが見つめていた。 (シネマトゥデイ)

劇場版「名探偵コナン」の20周年記念作品であり、興行収入はシリーズ最高(当時)となる63億3,000万円を記録した。

(Wikipedia)

 

個人的には迷宮の十字路より本作の方が好き。

なんてたって、スケールが大きくて敵も味方もみんなかっこいい。

 

天海祐希が声優をつとめた、記憶喪失になった組織のメンバー・キュラソーのかっこよさと可愛さと劇中の緊迫感に終始キュンキュンしてたわ。

公安の安室がFFのクラウドに似すぎとか思ってたけど、今画像検索して見比べてみたら全然似てなくて笑った。

 

テレビ版で観たからカットされてる部分があるのかもしれないけど、もうちょっと後日談見たかった。