映画メモ

映画備忘録 ※ネタバレに注意

【映画】エグゼクティブ・デシジョン【Executive Decision】

アテネ発ワシントン行きの旅客機がテロリストによってハイジャックされた。機内にガス兵器が持ち込まれている事を憂慮した国防省は、特殊部隊を空中から機に潜入させる作戦を取るが、予期せぬトラブルが隊員たちを窮地に立たせる事になった……。

allcinema ONLINE

 

感想(ネタバレ注意)

 

空上のアクション!

特殊部隊を空中から潜入させるとかかっこよすぎ〜。

 

今まで観た空上(機内)ものの中では一番のアクション映画だと思う。

 

作戦開始早々セガールが死んじゃう(明確な描写はない)もんだからおったまげ。

早くもセガール抜きで大丈夫なのか?と心配したが杞憂に終わった。

 

むしろ、セガール無双の展開ではなく、隊員たちが数々のトラブルに見舞われながら知恵と力を出し合いテロリストを制圧していく様は見応えがあった。

 

セガールがいつも通り大した困難もなく敵をぶちのめし大暴れするであろうと思っていた観客のミスリードを狙った演出となっている。

Wikipedia

 

セガール、よく出演したな笑

 

ハル・ベリーが綺麗。 

 

エグゼクティブ・デシジョン [DVD]

エグゼクティブ・デシジョン [DVD]