映画メモ

映画備忘録 ※ネタバレに注意

【映画】大脱出【Escape Plan】

刑務所に自ら収監されて脱獄することで警備の穴を見つけるセキュリティーコンサルタントのレイ・ブレスリン(スタローン)は、連邦政府が極秘支援していて絶対に脱獄不可能だという監獄に騙されて閉じ込められてしまう。監獄内で出会ったロットマイヤー(シュワルツェネッガー)と共に、レイは本気の脱獄を試みる。

 

設定が面白い。

ただの脱獄ものならいくらでもあるが、自らあえて収監されて脱獄するセキュリティーコンサルタントという発想はなかった。

 

そして、あのスタローンとシュワちゃんが知能派な感じのギャップが良き。

年だからあんまり派手なアクションができないだけかもしれないけど笑

 

オチを含め全体的に小綺麗にまとまっていたと思う。

二大アクションスターあってこそ感は否めないが。

 

大脱出 [DVD]

大脱出 [DVD]