徒然と書くさ

若輩者による映画備忘録、雑記 ※映画の備忘録記事はネタバレに注意

【映画】ネバー・サレンダー 肉弾凶器【The Marine】

軍を引退した元海兵隊員の男が、犯罪集団に誘拐された愛妻を奪還するために立ち上がるアクション・ムービー。全米屈指のプロレス団体WWE(ワールド・レスリング・エンターテイメント)で“ワル学の帝王”の異名を持つヘビー級王者のジョン・シナが、不死身の元海兵隊員を熱演する。

海兵隊員のジョン(ジョン・シナ)は、イラクでの決死の救出作戦の成功で英雄となる。しかし、その行動が軍法に触れて除隊処分となり、故郷で愛する妻と静かな生活を始める。そんな中、逃走中のダイヤモンド強奪団が妻を誘拐してしまう。怒りに打ち振るえたジョンは妻を無事に取り戻すため、命がけで追跡を始めるのだが……。

シネマトゥデイ

 

主演を演じた役者の体の凄さに驚いたが、作品概要を見て納得。

有名なプロレスラーなのね。肉弾凶器という邦題のサブタイトルにも頷ける笑

 

再就職先のセキュリティー会社でボコしたチンピラたちとダイヤモンド強盗団に関わりがあって、そこから何か始まるのかと思ったけど関係なかった。

 

仲間割れを含め、相手の人数が徐々に少なくなっていく感じに笑う。

 

ネバー・サレンダー肉弾凶器 [DVD]

ネバー・サレンダー肉弾凶器 [DVD]