映画メモ

映画備忘録 ※ネタバレに注意

【映画】ミニミニ大作戦【The Italian Job】

イタリア・ベニス。天才的な知性を持つ窃盗のプロ、チャーリーは、最新型金庫に厳重保管されている50億円相当の金塊を強奪する計画を立て、その道のプロフェッショナルたちを集める。だが、仲間の一人スティーヴの裏切りで、金塊のみならずチャーリーが父のように慕っていたジョンの命まで奪われてしまった。1年後、ロサンゼルス。チャーリーたちは、ジョンの娘で錠前屋のステラを金庫破り担当として新たな仲間に加え、スティーヴに奪われた金塊の再奪取を計画。それはミニ・クーパーを使った大々的なプロジェクトだった。

allcinema ONLINE

 

いくらミニ・クーパーが活躍するとは言え邦題と原題のギャップwww

と思ったら60年代にヒットしたイギリス映画のリメイクなのね。

 

そして、昔観たときは気がつかなかったが出演者が豪華www

ど素人の俺が、メインキャラで知らない役者はナップスター役の人だけだった!

 

マーク・ウォールバーグジェイソン・ステイサム、ヒロインにシャーリーズ・セロン

これだけでアクション映画として見応えある。

 

ミニミニ大作戦Blu-ray