徒然と書くさ

若輩者による映画備忘録と雑記 ※映画の備忘録記事はネタバレに注意

【映画】トップガン【Top Gun】

カリフォルニア州ミラマー海軍航空基地。そこにF-14トムキャットを操る世界最高のパイロットたちを養成する訓練学校、通称“トップガン”がある。若きパイロットのマーヴェリックもパートナーのグースとともにこのトップガン入りを果たし、自信と野望を膨らませる。日々繰り返される厳しい訓練も、マーヴェリックはグースとの絶妙なコンビネーションで次々と課題をクリアしていく。しかしライバルのアイスマンは、彼の型破りな操縦を無謀と指摘する。その一方で、マーヴェリックは新任の女性教官チャーリーに心奪われていく。 allcinema ONLINE

 

説明不要の名作。

 

主題歌の"Danger Zone"は定期的に思わず口ずさんでしまうほどの名曲。

イントロやサビを聞くだけでテンションがあがる。

劇中シーンとの組み合わせも最高。

 

しかし、期待に伴うハードルが高すぎたのか、そこまで「良い!」とは思えなかった。

 

既に昔見たことがあるせいかとも考えたが、内容はほとんど覚えていなかったし、他にも見返して面白いと思った作品はたくさんあるので関係ないだろう。

 

トップガン スペシャル・エディション [DVD]

トップガン スペシャル・エディション [DVD]