映画メモ

映画備忘録 ※ネタバレに注意

【映画】アンノウン【Unknown】

ベルリンで交通事故に遭ったマーティン・ハリス(リーアム・ニーソン)が意識を取り戻すと、妻が自分のことを忘れ、見知らぬ男(エイダン・クイン)が自分に成り済ましていた。異国の地で身元を証明する手だてがない中、彼は訳も分からぬまま何者かに命を狙われる羽目に。タクシー運転手ジーナ(ダイアン・クルーガー)の協力を得て、マーティンは真相究明に乗り出すが……。  シネマトゥデイ

 

 

感想(ネタバレ注意)

 

 よくよく考えればまあそうかといった納得の展開・オチなんだけど、

 

作品に引き込まれていたのか、

何気なくぼーっと見ていたからなのか、

奥さんまで「裏切った」からなのか、

 

主人公マーティン・ハリス(リーアム・ニーソン)の身に何が起きているのか終盤までわからなかった。

 

謎が解けてスッキリしたのと、リーアム・ニーソンの渋いアクションのおかげで気持ちよく最後まで観ることができた。

 

アンノウン [DVD]

アンノウン [DVD]