映画メモ

映画備忘録 ※ネタバレに注意

【映画】ラン・オールナイト【Run All Night】

ブルックリンのマフィアのもとで暗躍するすご腕の殺し屋ジミー・コンロン(リーアム・ニーソン)は、命を狙われた息子を救うため相手を亡き者にする。ところが相手がマフィアのボスで親友ショーン(エド・ハリス)の息子だったため、復讐(ふくしゅう)に燃えるショーンはジミーと彼の息子を殺すことを宣言。ジミー父子は、組織や金で買われた警察が包囲網を張り巡らせたニューヨークで、迫り来る追手を必死に振り切ろうとするが……。  シネマトゥデイ

 

 

不遇な感じの役柄とおっさんなのに超強いというリーアム・ニーソンにぴったりの映画。

というかリーアム・ニーソンを主体にそうしてるんだろうけど。

 

相変わらずのリーアム・ニーソン節だったのだが、

どの作品に出演しても同じような映画になるのはセガールだけで十分。

 

リーアム・ニーソンの同じ系統なら「96時間」の方が面白い。

 

これからの期待も込みで☆3。