徒然と書くさ

若輩者による映画備忘録と雑記 ※映画の備忘録記事はネタバレに注意

【映画】推定無罪【Presumed Innocent】

エリート検事のラスティが、殺人事件に巻き込まれた。被害者はラスティと愛人関係にあった女性検事補。捜査の結果、彼に次々と不利な証拠が現れていく。ラスティはあくまで無実を訴えるが……。現役弁護士でもあるS・トゥローの同名ベストセラー小説を映画化した法廷サスペンス。

allcinema ONLINE

 

 

濃厚なサスペンス感はあるんだけど、ラスティ(ハリソン・フォード)を中心とした男女のドロドロがアホすぎて感情移入しにくい。

まああんだけの美女に誘惑され翻弄されてしまう男の性には同情するけど。

 

キーになる指紋のついたグラスの扱いも雑じゃない?

 

 

ラスティが庭仕事のために工具箱から金槌を取り出すと、そこに血痕と毛髪がついているのを発見する。ことの真実に気づいたラスティは血痕を洗い落とし、バーバラの前に差し出す。バーバラから語られたのは、夫に裏切られて絶望感に打ちひしがれた妻が、夫の不倫相手を破壊して元の生活を取り戻し、夫の「推定無罪」を勝ち取る完全犯罪の真実だった。

映画『推定無罪』ネタバレあらすじ結末|映画ウォッチ

 

無心で観てたからオチにはほーってなったわ。

 

推定無罪 [DVD]