映画メモ

映画備忘録 ※ネタバレに注意

【映画】刑事ニコ/法の死角【Above the Law】

アクション・スターとして揺るぎない地位を築いたS・セガールのデビュー作。元CIAの特殊工作員であり、合気道の達人でもある刑事ニコ・トスカーニが、相棒の女刑事と共に行方不明の娘を追って高純度の麻薬に行き当たる。だが捕まえた容疑者が放免になった事から、不審に思ったニコは単身調査を続ける。やがて事件の背後に、かつてベトナムで仲間だったゼーガンの姿が浮かび上がった……。  allcinema ONLINE 

 

 

セガールの初主演作だってよ!

 

 

若い!

けど、セガールセガールが出ている本作の雰囲気も他の作品でのそれとあまり変わらない気がする・・・笑

 

キャリアを通して「一貫している」という意味では素晴らしい?

 

 

ということで、いつも通りのセガール☆3評価!

 

と言いたいところだけど、初主演作ということと、セガールの娘役、シャロン・ストーンが可愛かったので☆4にしておく。

 

 

セガールが日本語を流暢に話しながら、日本人の生徒たちに合気道を教える冒頭のシーンが強く印象に残った。セガールの自伝も入ってて、このシーンは普通に好き。

 

刑事ニコ 法の死角 [DVD]

刑事ニコ 法の死角 [DVD]