映画メモ

映画備忘録 ※ネタバレに注意

【映画】必ず捕まえる【반드시 잡는다】

町内で次々と殺人事件が起こる。その事件は30年前のとある未解決事件と酷似していた。殺人鬼の再来に今回こそはと意気込む元刑事、町内を知り尽くすアパートの大家の偏屈オヤジ、全く面識のなかった2人だが、協力して犯人探しに奮闘する。

 

 

主人公の偏屈オヤジが徐々にただのいいおっちゃんへと変わっていく様、そして無謀なまでに体を張っていく様は、男の俺から見ても微笑ましかった。まあ役者の顔もいいし、実は元々いい人だし憎めないんだよね。

 

 

あとは女優陣が個人的に可愛かった。

拉致られた"205号室"とたんぽぽトースト店のおばさん。

 

よくよく考えたら205号室ちゃんのサムネに釣られてクリックしたしね(Netflix

 

でもYouTubeで見つけた映像だとそうでもない・・・

なんでや・・・普段から劇中の感じでいてくれ・・・

www.youtube.com

 

 

ストーリー展開は正直微妙。

背景の説明あるいは描写がもうちょっとないと、どんでん返しとして素直に驚けない。

 

医者って怖いよなー。

その気になれば劇中での事件と同じようにすべての神経をどうにかできちゃうし、人間だるまにしたまま生かしておくことも可能なんだもん。医者を敵に回したらあかん・・・

 

英題:The Chase 

f:id:kfc22:20190416114602j:plain