映画メモ

映画備忘録 ※ネタバレに注意

【感想】ジョン・ウィック【John Wick】

裏社会に語り継がれる一騎当千・伝説の殺し屋ジョン・ウィック。愛を知り、表の世界へと足を洗い平穏な日々を送っていた彼は、ある日、不運にも彼の愛するもの全てをマフィアに奪われてしまう。怒りに震え、心の奥底に封じ込めた"殺し屋の魂"を解き放ち、復讐のために独り立ち上がる。

ジョン・ウィック - ネタバレ・内容・結末 | Filmarks映画

 

 

日本でも世界でも前評判が良かったので期待していたのだが・・・

 

正直、並のアクション映画じゃんとしか思えなかった。

 

強いて言えば、近接の銃撃戦が特徴なのはあまりみたことがないので面白い。

体に何発か撃って動きを止めてから、最終的にヘッドショットで確実に殺していく感じ好き。

 

こういう何も考えずに楽しむ系アクション映画に俺が求めるのは「かっこよさ」や「爽快さ」なんだが、個人的に本作からはあまり感じられなかった。

 

みんなキアヌ・リーブスが好きなんだな〜と笑