映画メモ

映画備忘録 ※ネタバレに注意

【感想】インビジブル【Hollow Man】

H.G.ウェルズ原作の「透明人間」を下敷きにしたSFホラー。自らの身体を実験台に、DNA操作による人体の透明化に成功した科学者・セバスチャン。だが研究は未完成で、彼は元の姿に戻れなくなってしまう。一生自分の姿を鏡で見る事ができないという彼の絶望は、やがて研究仲間への憎悪に変わって行く。SFXを駆使したハードな設定ながら、透明人間による女体への悪戯や覗きといった“お約束”もちゃっかり描いているところが微笑ましい。

allcinema ONLINE

 

誰もが一度は妄想したことがあるであろう

透明人間になれたのだから、もっと暴走して無双してほしかった。

 

地下の研究室での内輪揉めなんかで完結させないでさ。

 

エロ、金、地位・・・なんでもいい。

 

あの程度じゃ物足りない・・・。

インビジブル [Blu-ray]

インビジブル [Blu-ray]