映画メモ

映画備忘録 ※ネタバレに注意

2017-01-28から1日間の記事一覧

【映画】BROTHER

やっぱり俺は北野映画のヤクザもんが好きだわ。中二心をくすぐられる。 日本のヤクザが居場所を失い、アメリカにいる弟を頼って、意図的ではないかもしれないが異国の地で一旗揚げようとするストーリーはありそうでなかったと思う。山本(ビートたけし)の「…

【映画】愛の渦

乱交パーティー(裏風俗)に集まった年齢も肩書きもバラバラの男女たち。 午前12時から5時までの5時間、マンションの一室で彼らの欲望や嫌悪、劣等感が絡み合う。 前記事に引き続き「◯の渦」シリーズということで今回は愛の渦。というのは冗談で、実際はなん…

【映画】恋の渦

あらすじ 友人オサムに女の子を紹介するために、ある若い同棲カップルのコウジとトモコはホームパーティを企画する。一同は紹介されたユウコのルックスにがっかりし、険悪な雰囲気になる。全てが空回りし、微妙な空気のままコンパは終わったはずだったが、そ…

【映画】リリーのすべて【The Danish Girl】

世界で初めて性別適合手術を受けた実在の人物・リリー・エルベを題材とした原作を基に脚色を加えて公開された本作。題材的にもそうだし、舞台が苦手な昔のヨーロッパということで俺はあまり好きになれないだろうなあと思ったけど普通に良かった。 あの時代に…