映画メモ

映画備忘録 ※ネタバレに注意

2018-01-17から1日間の記事一覧

【映画】NEXT -ネクスト-【Next】

主人公のクリス(ニコラス・ケイジ)は2分先の未来を知ることのできる予知能力の持ち主で、その能力を隠してラスベガスのカジノでマジシャンとして生活を送っていた。ある事件をきっかけにクリスの特殊能力が本物だと確信するに至ったFBI捜査官フェリス(ジ…

【映画】ミニミニ大作戦【The Italian Job】

イタリア・ベニス。天才的な知性を持つ窃盗のプロ、チャーリーは、最新型金庫に厳重保管されている50億円相当の金塊を強奪する計画を立て、その道のプロフェッショナルたちを集める。だが、仲間の一人スティーヴの裏切りで、金塊のみならずチャーリーが父の…

【映画】探偵はBARにいる

行きつけの札幌・ススキノのバーにいた探偵(大泉洋)と相棒の高田(松田龍平)は、コンドウキョウコという女からの依頼の電話を受けて早速行動を開始。しかし、何者かに連れ去られ、雪に埋められてしまうという事態に。報復しようと立ち上がった2人の前に、…

【映画】マチルダ【Matilda】

最低な両親のもとに生まれ育ったマチルダ。念願の小学校に入学させてもらうことになるも、そこの校長先生も子供嫌いで酷い人だった。天才的な頭脳と超能力、そして勇敢さを武器に、マチルダは大人たちに立ち向かっていく。 マチルダ役の子が可愛くて適役。 …

【映画】ネバー・サレンダー 肉弾凶器【The Marine】

軍を引退した元海兵隊員の男が、犯罪集団に誘拐された愛妻を奪還するために立ち上がるアクション・ムービー。全米屈指のプロレス団体WWE(ワールド・レスリング・エンターテイメント)で“ワル学の帝王”の異名を持つヘビー級王者のジョン・シナが、不死身の元…