映画メモ

映画備忘録 ※ネタバレに注意

【映画】闇金ウシジマくん Part2

 

10日で5割というバカ高い金利で金を貸すカウカウファイナンスの社長ウシジマ(山田孝之)。ヤンキーのマサル菅田将暉)の母親はパチンコにはまっており、ウシジマに借金をしていた。ある日、マサルは暴走族のヘッド、愛沢(中尾明慶)のバイクを盗み、慰謝料として200万円をウシジマに借りるように脅される。しかしウシジマはマサルを気に入り、闇金で働かせることにして……。   シネマトゥデイ

 

 

 

前作と同じで別にこれドラマでもいんじゃねってのが感想。
繰り返しになるけどウシジマくん、普通に好きだから映画版も好きだけどね。

ただやっぱり映画版特有のスペシャルな感じがもっと欲しい。

 


言葉悪いけど登場人物がみんなちゃんとクズで痛快。 綾野剛の有能さが際立つ。笑

 

俺が菅田将暉だったらヤンキー側じゃなくてウシジマ側にちゃんとつくだろうなあと思いながら観てた。

 

まあ実際どっちについてもあまり良い状況ではないけど。

 

 

kfc22.hatenablog.jp

kfc22.hatenablog.jp

kfc22.hatenablog.jp

闇金ウシジマくん Part 2