映画メモ

映画備忘録 ※ネタバレに注意

【映画】キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー【Captain America: The Winter Soldier】


正直かなり面白かった。
初作がつまらなかったからあんまり期待値が高くないってのもあるけど。笑

舞台が現代になっていろいろ観やすくなったかな。
アクションシーンが派手になって幅が増えてたし、ストーリーも単調じゃなくてよかった。

 

アメコミ感はもちろんあるけど、単純にアクション映画として考えれば気にならなかった。

 


エージェント13役のエミリー・ヴァンキャンプ好きだわ。ドラマ、リベンジの主人公。

彼女はこういう役よく似合ってるし、セクシーだと思う。


そしてスカーレットウィッチとかいう役の人、なんかみたことあんなーと思ってたらエリザベス・オルセン。あのオルセン姉妹の妹。

ヒロイン?のスカーレット・ヨハンソンもあんま好きじゃないけどそんなに苦なく観てられた←何様

黒人の助っ人的なやつ?が現代テクノロジーで空飛ぶっていう斬新な戦闘方法もかっこよかったね。

アメコミがあんまり好きじゃない俺が素直に面白いと思ったことを考慮すると星5評価。