映画メモ

映画備忘録 ※ネタバレに注意

【映画】桐島、部活やめるってよ

 

タイトルのインパクトが強いし、話題になってたから観てみたけど普通におもしろかった。

結構笑わせてもらった。 

 

てっきり桐島ってやつが主人公で、神木隆之介が桐島を演じてるのかと思ったら一度も出てこないのな。笑 この群像劇が間違いなくこの作品のポイントの一つだわ。

桐島が部活やめるか否かを巡ってそれぞれのカーストに属する生徒たちの思いが見事に交錯してたと思う。東出昌大が最後に泣いてエンド。このオチは個人的に微妙だったけど。

ただの青春ドラマじゃなくて、群像劇でスクールカーストを描いてたからおもしろかったし、リアルだった。

女子勢のスクールカースト上位の中で一人だけフツメン(清水くるみ)がいて、この女優だけこの作品の後も特に人気出てないなって思うと世の中の不条理さを感じた。笑

野球部部長がいい味だしてたよね。

ドラフトが終わるまでは引退しないとかかっこよすぎる。笑

 

バレー部もそこそこちゃんとバレー出来てたから経験者としてはそこもよかった。 

橋本愛が可愛かったわ。

 

桐島、部活やめるってよ (本編BD+特典DVD 2枚組) [Blu-ray]

桐島、部活やめるってよ (本編BD+特典DVD 2枚組) [Blu-ray]