映画メモ

映画備忘録 ※ネタバレに注意

【映画】恋の渦

 

あらすじ

友人オサムに女の子を紹介するために、ある若い同棲カップルのコウジとトモコはホームパーティを企画する。一同は紹介されたユウコのルックスにがっかりし、険悪な雰囲気になる。全てが空回りし、微妙な空気のままコンパは終わったはずだったが、その夜を境に、パーティから帰ったそれぞれの部屋では男女9人の交錯する恋心と下心、本音と嘘が渦巻いていく。  Wikipedia

 

www.youtube.com

 

キャストは全員ワークショップで選ばれ、顔合わせ1週間でクランクイン、わずか4日間で撮り上げたにも関わらず、限定上映が反響を呼び最終的には全国順次拡大ロードショーを果たしたという本作。

 

実は俺、こんな情報もあらすじも何も知らずに、たまたま出会って何の気なしに観た。

最初は「普通」の映画だと思っていたからなんだこの安っぽい映画はと思いながら観始めた。でも結論から言うと素人感満載な感じが新鮮で逆に良かった。役者に関しては結構演技できてたと思うんだけどそう思ってるの俺だけ?ミュージカルにはミュージカル用の演技があるように、映画には映画用の演技みたいなものがあるじゃんか。意外と素人っぽく自然体で演じるのって難しいと思うんだが。

くだらなくて、DQNで下品。面白いというよりは、よくここまで映画の芸術性みたいなものを削ぎ落としたなという感心。

こういう低俗なものをフフッて笑いながらちょっと共感しちゃったりもして・・・脳の活動を停止させるくらいの意識で観るとよいと思われる。それが出来れば勝ち、出来ない人・受け付けられない人はこの映画は合わないだろう。

 

どうでもいいけど言いたいこと二点。

サトミの浮気(デリヘル嬢)、なんとなく読めてたわ。 ドヤァ

ユウコがめっちゃブスっていう立ち位置だけど、冷静にサトミも可愛い立ち位置ではないだろうよ。むしろサトミもB・・・

 

印象に残る作品だったし、B級映画ということを考慮して星5。

 

恋の渦 [DVD]

恋の渦 [DVD]