映画メモ

映画備忘録 ※ネタバレに注意

【映画】9デイズ【Bad Company】

核爆弾の密売に関わる囮捜査中に一人のCIAエージェントが殺されてしまう。彼なしでは、ここまで積み上げてきた捜査が水泡に帰してしまう。CIAのゲイロードアンソニー・ホプキンス)は生まれてすぐに生き別れとなった双子の弟ジェイク(クリス・ロック)を見つけ出し、彼を代役として立て捜査を続行することに。高額の報酬につられて命の危険がないことを条件にこの仕事を引き受けたジェイク。ゲイロードの厳しい指導の結果、なんとかエージェントとしてのイロハは身につけるが、所詮はにわかエージェント、次々とボロが出てしまい…。 改変元:allcinema ONLINE

 

エージェント系アクション映画だがコメディーの要素も強い。 

個人的には、せっかくアンソニー・ホプキンスが出演してるんだし、もうちょっとシリアスなアクション映画に仕上げてくれた方が良かった。

いつまで経ってもお調子者な感じのジェイクのテンションが、正直ちょっとうざかった笑 

 

9デイズ [DVD]

9デイズ [DVD]