映画メモ

映画備忘録 ※ネタバレに注意

【映画】ボーン・アルティメイタム【The Bourne Ultimatum】

CIAの「トレッド・ストーン(踏み石)作戦」によって作られた人間兵器ジェイソン・ボーンは、ある任務がきっかけで正気を取り戻しCIAを離反した。これにより「トレッド・ストーン作戦」は放棄されたが、イギリスの新聞記者サイモン・ロスがこの作戦の内容を世間に暴露しようとする。ボーンはロスに接触を試みるがロスはCIAに暗殺される。ボーンがロスの死の直前に聞いたのは「トレッド・ストーン作戦」の発展版「ブラック・ブライヤー(黒薔薇)作戦」が進行中という情報だった。そしてボーンは、またしてもCIAに追われ命を狙われる。ボーンは、自分を追う者の正体と自分が誰であるかを捜し求めるうちに、全ての真相が明らかになる。 (Wikipedia)

 

アルティメイタムで変換すると目痛むになってなんかつらい。 

 

ロンドンに飛んだりモロッコに飛んだり相変わらず大忙しのボーン。

前作と時間軸が前後するからいつにも増してややこしいかもしれない。

 

二作目から登場のパメラ・ランディとノア・ヴォーゼンともここでお別れ。パメラ、グッショブ!

 

 

kfc22.hatenablog.jp

kfc22.hatenablog.jp

kfc22.hatenablog.jp

kfc22.hatenablog.jp

ボーン・アルティメイタム [DVD]

ボーン・アルティメイタム [DVD]