映画メモ

映画備忘録 ※ネタバレに注意

【映画】ラストスタンド【The Last Stand】

極悪犯・コルテスの極秘護送車が彼の仲間たちに襲撃される事件が発生。時速400キロメートルという圧倒的スピードとパワーを誇る車で、コルテスらはメキシコ国境へ向けて爆走する。FBIはパトカーやヘリコプターを駆使し総力を挙げてコルテスを足止めしようとするが、最新鋭の銃火器を備えた彼らに太刀打ちできず、追跡隊は壊滅状態。コルテスたちの進路となっている小さな田舎町で保安官を務めるオーウェンズ(アーノルド・シュワルツェネッガー)は、町にある武器をかき集め、住人らと共に迎撃の準備を整える。  改変元:シネマトゥデイ

 

歳を取ってもシュワちゃんは強かった!

舞台がアメリカの田舎町っていうのと、シュワちゃんが演じたキャラが相まってイースドウッド作品ぽさがあった。

 

麦畑?でのカーチェイスシーンは良かったけど、敵キャラとその車がなんか安っぽそうというか弱そうに見えてしまった。もうちょっと渋めに作り上げて欲しかったかな。