映画メモ

映画備忘録 ※ネタバレに注意

【映画】トゥルーライズ【True Lies】

メガ・ヒットとなった「ターミネーター2」に続いて、キャメロン+シュワルツェネッガーで送るスーパー・エンタテインメント。秘密機関オメガ・セクターの凄腕諜報員ハリー・タスカーの悩みは、妻ヘレンが浮気しているかもしれないという事。職権乱用で妻の調査を行うハリーだが、ヘレンと共に、核武装したテロリストに捕らえられてしまう……。

allcinema ONLINE

 

 

なんと言ってもハリーの妻ヘレンのキャラの濃さと中毒性。

そして娼婦になった時のギャップね笑

女優だけあって普通にセクシーで綺麗。

 

んでその娼婦のシーン、ハリー的にはちょっとしたおふざけのつもりだったのかもしれないけど、ヘレンに娼婦をさせた動機が謎。あのラジカセ?を使ったプレイにも無理があるし。

まあコメディーとかエンタメだからって言われればそれまでなんだけど。

 

全体的には、コメディー要素とアクション要素がちょうどいい割合で、気軽に観られる感じのよくあるアクション映画って感じ。良い意味で。

 

テロリスト=お決まりの中東系とか核爆発越しにキスみたいな、アメリカ様特有の無神経さ?ブラックジョーク?はちょっと癪に触った。 

 

トゥルーライズ [DVD]