映画メモ

映画備忘録 ※ネタバレに注意

【映画】イコライザー【The Equalizer】

解説・あらすじ

元CIA工作員役にデンゼル・ワシントン、彼の心を動かす哀れな娼婦の少女役にはクロエ・モレッツ。ホームセンターの従業員として働く元工作員が、10代の娼婦と出会ったことをきっかけに、警察が関われない不正を始末する姿を追う。

改変元:シネマトゥデイ

 

 

実は元CIA工作員だというそこらへんにいる普通のおっちゃんが主人公。

 

スパイもの作品の多くは、スパイにオーラがありすぎるからリアリティーに欠けるんだけど、デンゼル・ワシントンは良くも悪くもあまり華がないので、適役だったかもしれん。

 

始末する前に更生のチャンスを与えるところがかっこいい。

俺のアクション妄想にまた一つレパートリーが増えた。

 

 

そしてなんと言っても、娼婦の少女役のみんな大好きクロエちゃんがムチムチ可愛すぎる。

人によっては「育成失敗」 って言いそうだけど、俺はむしろウェルカム。

 

クロエちゃんの為だけにでも一見の価値あり。