映画メモ

映画備忘録 ※ネタバレに注意

【映画】2ガンズ【2 Guns】

メキシコの田舎で、マフィアの手先として働いているボビー(デンゼル・ワシントン)とマイケル(マーク・ウォールバーグ)。その正体は潜入捜査中の麻薬取締官と海軍情報部将校だったが、お互いがそれをまったく知らずにいた。そんな中、二人は組織から4,000万ドルもの大金を強奪するものの、マイケルが裏切って持ち逃げしてしまう。エリート組への復帰と引き換えに大金強奪を命じられていたボビーだが、マイケルも上司の裏切りで金を失っていた。4,000万ドルを取り戻すべく、彼らは再び手を組むことに。

シネマトゥデイ

 

 

アメリカンなブラックユーモアが頻繁にでてくる。

好きな人は好きだろう。

アメリカに住んでいたことがあり幸いにも英語が聞き取れる俺には余計に笑える。

 

特に白人と黒人コンビである彼ら自身のことを"Ebony and Ivory"と喩えたシーンは笑った。

 

 

正義なのか悪なのかが釈然としない感じ。

まあこの感じも含めて作品全体でブラックユーモアとか皮肉を表現してるんだろうけど。

 

ただ、このブラックユーモアにはデンゼル・ワシントンじゃない気がする。

 

 

下記添付作品によく似ている。

同じ系統なら↓↓の方が面白い。

kfc22.hatenablog.jp