映画メモ

映画備忘録 ※ネタバレに注意

【映画】TAXi【Taxi】

リュック・ベッソン製作・脚本による、痛快カー・アクション。スピード狂のタクシー・ドライバーとちょっとマヌケな刑事のコンビが繰り広げる、強盗団退治の顛末をユーモラスに描く。主人公が乗る改造車や、街を疾走する迫力のカー・アクションが見もの。改造した愛車“プジョー406”で街中を爆走する、スピード狂のタクシー・ドライバー、ダニエル。ある日、運転免許試験に落ちた刑事エミリアンにスピード違反で逮捕された彼は、違反取り消しを交換条件に事件の捜査に協力させられる。

allcinema ONLINE

 

 

もしかしたら今作は初めて観たかもしれない。

 

ハリウッドがリメイクした「TAXI NY」は観たことある気がするんだけど・・・

 

 

兎にも角にも記憶が曖昧。

そして厄介なことに、自分の中で勝手にイメージが出来上がってしまっていた為、

なんとも言えない期待外れ感が芽生えてしまい、☆3評価。

 

俺のイメージではもっとこう・・・かっこいいカーアクション映画だったんだけどなー

 

これはどちらかというとコメディーだわ、うん。

 

 

そしてなんかこう、もやっとするんだよな。

フランス語のせいかな?車ぶっ飛ばしてるのになんか爽快感に欠けた。

 

 

フランス人とドイツ人がバッチバチなくだりは、

ハリウッド映画だとそこまでお目にかからないジョークだから楽しませてもらった。

 

 

そうそう、どうでもいいことなんだけど、

 

邦題と原題が微妙に違うってことに気が付いたんだよね!!! 俺スゲー!!!!!

 

おとなしく原題のままでいいだろ・・・と心の底から思うわ。

TAXi [DVD]

TAXi [DVD]